セミオートの不定期単発式(´・ω・`)
HPの更新状況やギルドイベントなどを適当に書いていきます


なんとなく思うこと多し
ってことでこんな時間に書き込むのもどうかなーっとかも思います
もうひとつ↓にも同じ日の日記書いてますがあれは説明これは日記ってことで気にせずにb

先日新キャラを作りました
知ってる人は知ってるでしょうね

本来投げにも派閥はいっぱいあって簡単なわけ方は極、補正、ノーマルがあります
これは何を示してるかというとLUK値です
極はDEXを25で止めて全部LUKに振る方法です
補正はDEXを少なめにして防具でまかなう一般的なやり方です
ノーマルはDEX補正が困難な人向けのやり方です

自分は極にしてます
なぜかというと極で武器がほどほどにあればユニコにも勝てるんじゃねって思ったからです

通常ユニコはDEXが140いります
しかし信玄、メイプル装備になるとDEXはいりません
よってDEXをあげるためのDEX115(LUKにすると攻撃23分)をLUKとして使えるわけです

そうすると標準のユニコの攻撃力46とメイプルスランガ標準の33+23と考えてください
極端な話9も違うわけですよ
まぁ言っても極端な話なので補正でいい感じにDEXを強化してユニコを装備すれば勝てます

しかしわかって頂きたい
極もなかなか弱くもないと言うことをw

ってことで意味のない話を読んだ君を尊敬するお

ちなみにちょっとがんばってレベ上げしたことでアサシンになって33くらいまで上がりましたw

スロンズないからまだまだ辛いでしょうががんばることに意味があると信じて無気力ながらもレベ上げがんばりますb

ってことで今日の日記は終わりw

最後に牛タンさんのとこのシュミレーターを使って適当なシュミレーション

20071011035700.png

20071011035733.png

装備のDEX、LUKをまったく無視してるけどこれだけ違ったりします

リレーを踏んだらやるっきゃないか(´・ω・`)
リレーを踏んだ('A`)


●NARUTO  ○ 最近アニメ見てないけど作者の作画には毎度感動するね 

●D.Gray-man  × 残念ながらネタしらず

●テニスの王子様 △ネタっぽい技多すぎ('A`)

●BLEACH  ○ 絵のデザインとかキャラの感情表現が豊かなのがグットb

●ONE PIECE  △ 面白いけど何とか編ってのがトコトン長い('A`)

●ガンダム   ○ 初代からZZ、Gガン、シードあたりが守備範囲

●ファイナルファンタジー  ○ FFUは結構おもしろかったねー

●EVANGELION  ○メカ大好きですぜwww 

●ドラゴンクエスト    △合併前のが好きだった

●BLACK CAT   ○ ガンアクションが激しくて面白かった

●学園ヘブン    × 守備範囲外

●ドラゴンボール    ○ 完全版なら全巻あるお(´・ω・`)

●北斗の拳     ○ 1のときのラオウの台詞に感動、2のラオウエピソードにも感動

●聖闘士星       △ そんなに知らないけど面白いと思うお

●ボボボーボ・ボーボボ      ○ 無駄なボケ&ツッコミの繰り返しで面白いb

●HUNTER×HUNTER    ○ 再開ばんざーい

●銀魂       ○ ジャンプの面白さがわかりますb

●DEATH NOTE     ○ 本ほしいし目の契約すれば名前でミスをすることg(ry

●魔人探偵脳噛ネウロ     × アニメしてるらしーね

●ウテナ      × 守備範囲外っす

●アラレちゃん     ○ 鳥山先生万々歳さwせんべい博士の作るロボットがまぬけで好きだったさb

●パタリロ      × しらぬー

●地獄少女    ○ 教訓にもなるよね

●交響詩篇エウレカセブン    ○ 未知の生命体と人類の共存を描いたSFロボアクション!

●ゼノサーガ     × よくしらねー

●サイバーフォミュラ     × 守備範囲狭いのかな(´・ω・`)

●ストリートファイター     △ 格ゲー得意じゃないからね

●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~    × 守備範囲をください('A`)

●こいつら100%伝説     × ('A`)

●スラムダンク     ○ みっちゃんの台詞が忘れられないしエンディングが忘れられないwww

●名探偵コナン     ○ 探偵の近くに事件あり、お前がやってんだろ!!

●ツインシグナル    × シラネ\(^0^)/

●GANTZ     ○ 宇宙人がグロイけどおもしろいおw

●ギャラリーフェイク     ○ 美術品の知識と推理力を養える新感覚なものですぜb
 
●ローゼンメイデン     ○ 祭りのあとに知って少し後悔してるんだけどまだまだ人気のあるアニメ

●MONSTER     ○ これみんな読め!!お勧めってレベルじゃねーぞ

●幻想水滸伝     × ゲームにあるのは知ってるけど手を出してない

●おおきく振りかぶって     △ キャプテンの方が面白いさ

●RAVE     ○ 今フェアリーテイルを連載してるっぽいねw

●メダロット     ○ オープニングのテレビ版のほうは全部歌えるb

●ヒカルの碁     ○ 心理や囲碁について興味をもてたね

●機動戦艦ナデシコ     × 見ればよかった('A`)

●BLUE SEED     × しらぬー

●覚悟のススメ     × しらねー

●トライガン(トライガン・マキシマム)    × 守備範囲以前に年代ってのもありそうな気がする・・・

●女神転生     ○ ジャックフロストカワユイよ

●セーラームーン     ○ クレヨンしんちゃんの前かあとでみてたなーw

●Fate/stay night     ○ アニメもゲームもデータで持ってる


●ハーメルンのバイオリン弾き     × しらねー

●ぷよぷよ       ○ あれって→↓に重ねるとコンボすぐできるよね

●さよなら絶望先生      ○ 全巻持ってて糸色望した!

●バテン・カイトス     × しらねーもんねー

●ワイルドアームズ     × 同上

●攻殻機動隊     ○ バトーさんが大好きだった

●ゾンビ屋れい子     × しらぬー

●ふしぎの海のナディア     ○ 結構すきだった

●ドカポン     × そんなに好きじゃねーや

●こち亀     △ 警察としてどうだろ

●ついでにとんちんかん     × しらぬー

●デビューマン     × 絶対範囲外ネタだろ!

●ドロヘドロ     × 範囲外

●ガンスリンガーガール     × タイトルはイカスけどみたことねーよ

●寄生獣     × しらねー

●COWBOY BEBOP     △ 最終回は地上波で1回のみってのが有名な話

●ぴちぴちピッチ     △ 女物振るな

●アルプス伝説     × しらね

●Oh!myダーリン     × 同上

●人魚の森     ○ 人魚の肉を食った人間が死ぬために人魚を探す物語

●アーシアン     × しらねー

●うまんが&ろまんが     × 同上

●僕と彼女の     × 同上

●ガンパレードマーチ     △ 面白いらしいけどそんなに知らない

●遊戯王     ○ カードブームに乗っけられた亡者です

●セラフィックフェザー     × しらねー
 
●機動戦士ガンダムSEED     ○ 砂漠の虎がすきだった
 
●SHUFFLE!     × しらぬー

●聖剣伝説2     ○ ファミコンで相当はまった
  
●逆転裁判    ○ 弁護士にでもなろうかと思うくらい面白い

●マリア様がみてる    △ 結構面白いらしいけどそんなに知らない

●幽★遊★白書     ○ ヒユウはそんなこといわない!

●テイルズ     △ レディアントマイソロジーしかしたことねーや

●LOVELESS     △ FF7CCのジェネシスが読んでた本か?

●鋼の錬金術師     ○ あれはコミックのが面白いかも

●AIR・GEAR     ○ 大暮さんと言えばエロ、作画、デザインですぜb

●おじゃる丸     ○ 昔は学校帰ったら暇だったからみてたさ

●鎧伝サムライトルーパー     × しらぬ

●ガラスの仮面     × 完全に年代ちげーよwww

●シュガシュガルーン     × 女物だから見る気がしなかった

●住めば都のコスモス荘     × しらぬ

●ラブやん     × 同上

●最終兵器彼女     ○ 泣けるぜ

●ハチミツとクローバー     ○ 名前が出ないけど黒髪の人最強
 
●3×3EYES     × しらね

●マテリアル・パズル     × 同上
 
●ストレンジプラス      × 同上

●うる星やつら     ○ NHKで毎回みてたなー

●舞-HiME/舞-乙HiME     △ 話が読みにくい気がした

●いばらの王     × しーらね

●天使なんかじゃない     × わがんね

●タッチ     △ 面白いらしいけどやっぱキャプテンでもみとけ

●恋文日和     × しらぬ

●仏ゾーン     ○ シャーマンキングを思い出すねb 

●カードキャプターさくら     △ クランプがそれなりに好きな自分がいる

●浦安鉄筋家族 ○ ギャグってか笑える本

●KISS XXXX     × しらぬー

●NANA     △ 本読んだけどそんなに印象のこんねーや

●彼氏彼女の事情     ○ これはすごく面白かった

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ×  しらねwww

●闇のパープルアイ ×  しらぬー

●神さまのつくりかた × 同上

●多重人格探偵サイコ  × 同上

●妖しのセレス × 同上('A`)

●バスタード  × しらねーっつってんだろ!

●よつばと  △ あずまんがの作者のやつね

●すごいよマサルさん ○ オープニングのハイテンションぶりは凄い

●GTO ○ 鬼爆のころから嫌いじゃなかった

●ホットロード × しらねー

●ミトコンドリア × 同上

●リアル △ スラムダンクの作者のバスケ漫画だっけ

●いたずらなKISS △ みたことある気がするけど印象に残ってない('A`)

●有閑倶楽部 × しらね

●ろくでなしBLUES  × 絵がリアルな感じで好きだった

●同棲愛 × しらね

●風雲児 × しらね

●天は赤い河のほとり ×知らないだらけだな

●スパイラル~推理の絆~  ○ ガンガンだっけ?エニックスだったと思うけどアニメはなかなかだった

●グッドモーニング・コール × しーらない

●ヘルシング × しらね

●まほらば △ エロゲ展開ですお(´・ω・`)

●ARIA  × しらねー

●ゼロの使い  ○ 使い魔じゃなかったけ?ってかめっさツンデレだな

●涼宮ハルヒ  ○ コミック小説全巻もってるお

●ピューと吹く!ジャガー  ○ シュールだけど毎度笑いをくれるお><

●ドカベン × ガンバレ!ガンバレ!ドカベン!しかしらねー

●キングダムハーツ ○ キーブレードがかっちょいーよね

●ぱにぽに ○ 全組個性的なキャラでベッキーカワユイ><

●ミスフル  △ 面白かったけど途中で飽きた

●MAJOR × しらね

●チーズスイートホーム × しらね

●アライブ × しらね

●エア・ギア ○さっきなかったか?

●PEACE MAKER × しらね

●イエスタデイをうたって  × しらぬ

●さるげっちゅ  ○ メタギアのあれは面白かった

●エレメンタルジェレイド  × しらぬ

●ドラッグ オン ドラグーン × しらないおー

●勝手に改蔵 × 聞いたことはあるんだけどな

●魔法陣グルグル ○ アッパレアッパレ

●神様家族 ○ 小説よみたいねー


ってことで鮫巫女sからの地雷でしたー
やっぱ年代の差ってのを感じたよ
鮫s若いから知らないの多いかもだし深夜系結構多かったからわかんなくて当然って感じかもかも

いろいろと御託ばっかりなこと
ってことでおはようございます('A`)

夏休みも少なくなってきました、思い出という思い出はありませんb


とりあえず暇を持て余して描いてみた
ブラクラ注意

オリジナルだがどうも暇を持て余したのでニコニコを見て笑い転げててふと絵描きの動画があってなんか久しぶりに描いて見たいと思って描いたわけさ
まぁまだまだ全身描く前に力尽きるようじゃ駄目ですな('A`)

力不足という言葉がしっくりきたりだな

ところでそろそろ夏休みの終了する人が多いんじゃないんでしょうか?
自分は9月3日からですが早い人だと今日からって人もいるんじゃないかな
学校の始まりってのは夏休みの自由さってのが完全になくなりますからだるいですよ(´・ω・`)
1週間くらいはなかなか慣れなくて授業も右耳から入っては左耳から出ますしね

とりあえずがんばって適用しちゃってください!

そして今日は面倒な登校日で髪を切ってないからまた文句を言われるわけですよ('A`)
「またお前はだらしない生活してたんだな」みたいな(予想
そういうわけで今日髪切りにいかないとなー

しかし、少しだけ早く夏休み終わんないかなっと思ったりです
平日のほうがいろいろとやる気が起きるわけですよ

休みって言うとダラダラしたいってのがあって結構なにもしなくなっちゃうので基本金曜とか夜まで遊びてぇー!って思うことがよくあるわけですよw
思い当たる人がいないと思ったり('A`)

まぁそんなわけで書き出したらとまらなくなさそうなのでこの辺で
|ω`)ノン

最近さ
モンハンにはまってて更新面倒だし閉鎖しようかな・・・































ってのは冗談で地雷バトンな
【地雷バトン】

■01 短髪?長髪?

切った後は結構短髪で気がついたら伸びてる('A`)

■02 背は、低いor高い?

高い低いの定義は知らんが175cm

■03 何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

ことによるけどとりあえず言うだけは言ってみろって感じだな

■04 積極的な方?恥ずかしがりやな方?

両面ってのはだめなんですか?わかりません><

■05(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?

メガネがいいかも

■06(一緒に居る時は)ずっと盛り上がりっぱなし?

その場のテンションに流されっぱなしb

■07 デートするならショッピング?遊園地?

遊園地って結構男でも行ってみたいもんだぜ
まだまだガキなのかもしれないがなwwwww

■08 髪は、クセ毛?ストレート?

ストレートだけど寝起きはヤバイwww

■09 優しい?近づき難い感じ?

近づき難いが優しいb

■10 天使・悪魔?

天邪鬼的なときがあるから悪魔かもしれないな

■11 普通の人?ちょっと変わってる人?

普通の仮面をかぶった変人

■12 髪の色は、茶色?黒?

黒だけど結構色混じってる

■13 香水は、つけてる?つけてない?

なくなってから買ってないb

■14(どっちかというなら)オタク?ヤンキ-?

ヤンキーかってよく言われるけどどっちかと言うとオタク方向

■15(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て

苗字ばっかりでそんなもん知らん

■16 性格は、真面目?バカ?

真面目じみた最高の馬鹿

■17 不器用?几帳面?

掃除をし始めたら徹底的にしたりするけど基本は几帳面じゃないな

■18 眉は、細い?太い?

太いかもー

■19 連絡を取るなら、電話?メール?

電話だな
だってメールってなんかアレだしな('A`)

■20 エロい?普通?興味なし?

エロで悪いかこの野郎><

■21 痩せ気味?ぽっちゃり?

体脂肪率14%だから標準なんじゃね?

■22 子供っぽい人?大人っぽい人?

まだまだヒヨっ子

■23 好みのタイプは、年上?年下?同い年?

断然年上b

■24 あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?

うれしすぎるな><

■25 遠距離恋愛は出来る?出来ない?

できるとは思うが双方の意志力によると思う

■26 束縛はされたい?されたくない?

束縛されても構わない

■27 好きな人と一緒にご飯に行くなら、ファーストフード?高級店?

ファーストフードとかは手軽でいいかもだけど
見栄を張りたいので少し無理をするかも

■28(どっちかというなら)王子様(お姫様)系?

なにを指してるか知らないがかなり普通だ(普通の定義なんて知らんがな)

■29「好き」「可愛い」「面白い」言われて嬉しいのは?

断然好きだな

■30 最後に回す人

長々とこれを読んだ君を褒めてやろう


ってことでまぁこんな感じだ

今日は三者面談で携帯が帰ってくるのだけが楽しみだな
そんでもって今日ギルクエと習い事があるってのは覚えとこう

暇だから絵を描いてみた
ってことで文章見るよりっ手っ取り早く見とけ><
20070802044936.png

線絵でごめんと謝ってみるb
まぁそんなに絵が得意じゃないのでなんとも言えないんだがビミョーにカウボーイっと頭に浮かんだので書いてみた(´・ω・`)

とりあえずメイポのほうでは4周年記念アイテムきましたね!
全然興味わかないけどさwwww

でも黄金のスイカの種はほしいもんだね><



